2013/06/28

鳥も蒸し暑さ感じる天気とか

青い森公園での写真。


雨が降っているわけでもないのに、手前に濡れた鳩、奥には水浴びしている雀。


そんなに温度は高くないのだけど、湿度が高い。

おそらく、蒸し暑さに耐えかねて、鳩も水浴びしたのだろう。

2013/06/17

冷やし納豆そばにチャレンジしたとか

以前から気になっていた冷やし納豆そば(うどんもあり)。ついにチャレンジしてみました。

最初はうまいのだろうかと疑ってましたけど、そばに納豆はありという結論に。

ただ、汁が多すぎて、麺に納豆がうまく絡んでなかったのは残念。汁の中に納豆とそばが漂っている感じで、あまり宜しくない。

もう少し、汁が少な目だといいんだけどなぁ。


Android より投稿。

2013/06/12

青森で6月を感じる瞬間とか

青森は北に位置するため、季節が全国ニュースで放送されるよりも遅くなります。

 例えば、桜の花見シーズンは一般的には 4 月とされるが、こちらでは 5 月の GW とされています。


そんな遅い季節の巡りの中で、自分が青森県で 6 月を感じるのは、これ。


道端に落ちていました。

何かわかるでしょうか?



上を見上げるとこんな感じ。






そう、桜の実。
ちょうど 6 月になるんですよね。


2013/06/11

ふと、いいと思った瞬間とか

仕事でたまたま沿岸に所用があったので、青森湾に来ました。

天気が晴れていたので、このとおり!


指が入ってしまいましたが…(^_^;A

2013/06/07

ブログを分けてみたとか

自分のブログ「無銘闇人の電脳ろぐ」を見てて、日常ネタを書こうと思ったのですが、最近の記事が Linux や Android ネタに偏りすぎて、書きづらいなーと思った無銘闇人です。

で、blogger が 1 ユーザが複数のブログを持てるので、日常用のブログを作ってみました。
元のブログで日常ネタと思うものは既に移転済みです。この記事の前の記事を読んで、前読んだことがあるなぁとデジャビュを感じた人もいたのではないでしょうか(^_^;A。


今、青森に住んでいるので、こちらのブログは多分青森ネタが多くなっていくんじゃないかな。

以上、告知でした。
今後とも宜しくおねがいします。