2015/11/13

ブログ復帰とか

技術系のブログの電脳ろぐはちょこちょこ更新しているのに、こっちのブログは 4 回で放置していた無銘闇人です。


技術系と日常系が入り乱れて分かりづらいと思って、ブログを分けたわけですが、日常系のブログを初めた頃に就いていた職業がプライベートと守秘義務の発生する仕事が混ざった日常を送る職業で、あまり書けなかった…。というのは建前。
実際に、Twitter では日常をちらほらは書いていますからね。単なるサボりですね。


さて、色々な事情と偶然が重なり、その職業とも見切りをつけ、今年になって青森から神戸に引っ越しました。今は、大学でやっていた研究に関連深い職業に就いています。

それで、前の職よりはプライベートタイムが取れるようになったので、技術系、日常系のブログもちょこちょこ更新していこうかなと思います。
(友人が 1 回投稿して放置していたブログを最近頻繁に更新するようになったのに触発されたのも、ブログ再開のきっかけであります)


これまでの 4 回の投稿を見返すと、季節つながりで、自分でも縛りみたいな雰囲気を感じていたのですが、今後は日常系に加え、こっちでもプログラミングとか OS のことは書こうと思います。ただ、こっちは試行錯誤などの紆余曲折のよもやま話で、電脳ろぐはそのまとめという位置づけで書いていきたいと思います。

コメントを投稿