2015/12/28

帰省がてらコミケ (C89) のために東京に来たとか

数年前 (2012年頃?) から、ほぼ毎回コミケ (コミックマーケット) に参加している無銘闇人です。とはいえ、ブログに書くのは初めてになるのかな。Twitter では結構投稿してますが…。
athenth 氏が最近、ブログを更新しているようなので、自分も感化されて書いてみたいと思います。

まぁ、前日乗り込みの記事なんて書こうとは思ってなかったので、今回は写真はなしです。

2015/12/23

LHD-PBMU3 を分解してシンプル BOX2.5 に HDD を移してみたとか

仕事の関係上、サイズの大きなファイルを持ち運ぶことが多いため、耐衝撃性を重視した Logitec 製のポータブルハードディスク LHD-PBMU3 を4月末に買いました。

しかし、最近、本体側のコネクタ部分の接触が悪くなり、コネクタを下に常に押していないと PC で認識できなくなったため、中のハードディスク (HDD) を救出しがてら、CENTURY のポータブル HDD ケース シンプルBOX2.5 USB3.0 SATA6G に換えたので、その手順を書いてみたいと思います。

2015/12/13

神戸ルミナリエに行ってきたとか

12月に入り、クリスマスも迫ってきているせいか、神戸の市街地も徐々にイルミネーションに彩られてきている今日この頃。

イルミネーションで有名な神戸ルミナリエに行ってきました。青森にいた頃から気になってはいたんですよね。でもまさか、実際に見られるとは当時の自分は思ってもみなかったでしょうね。

さて、ルミナリエが始まっていることは噂では聞いていたのですが重い腰が上がらず、12月中ならやっているだろうとタカをくくって、昨日ホームページを見たら、12月13日が最終日ではありませんか。「もう、明日行くっきゃない」と思って、行ってみました。